設定代行サービス

設定代行サービスとは

「設定代行サービス」とは、お客様に代わって「Webサイトの移転」や「メールアカウント設定の追加」、「WordPressのインストール」など、サーバーアカウントへの設定作業を当サポートで代行するサービスです。

対応可能な設定は、別表をご参照ください。

設定代行サービスで対応可能な設定

ご利用の前に

「設定代行サービス」は、設定を依頼するサーバーアカウントの本契約後にお申し込みが可能になります。
ご契約が無料お試し期間中の場合、ご利用料金をお支払いいただくことでご契約が本契約に移行します。
ご利用料金のお支払い手順は、マニュアル「料金のお支払い」をご参照ください。

ご利用手順

1.シン・レンタルサーバー契約管理ページより「設定代行サービス」メニューをクリック

シン・アカウント へログインし、 サービスメニューの「設定代行サービス」をクリックしてください。

設定代行サービスのお申し込み

2.「選択する」をクリック

ご利用するサーバーの「選択する」をクリックします。

設定代行サービスのお申し込み

3.希望する代行作業を選択し、必要事項を記入する

希望する代行作業を選択し、次の画面で必要事項をご入力ください。

設定代行サービスのお申し込み

4.当サポートからのメールをご確認ください

当サポートよりご登録メールアドレス宛にご依頼内容をお知らせします。
「設定代行サービス」でご依頼の作業内容に相違が無いかご確認のうえ、該当のメールに返信でその旨をお知らせください。

当サポートにてご依頼内容に相違が無い旨の返答を確認した段階で、請求情報を発行いたします。

5.料金をお支払いください

上部メニューの「料金支払い」をクリックします。

「詳細入力画面へ進む」をクリックしているスクリーンショット

一覧にて、該当の請求情報をご確認いただき、料金をお支払いください。

6.当サポートでご依頼内容に基づく設定作業を実施します

料金をお支払いいただいたあと、翌営業日までに受領と作業完了見込みをご連絡いたします。
ご連絡後、当サポートによる作業完了までの間は、サーバーパネルでの設定変更作業はお控えくださいますようお願いいたします。

7.当サポートによる作業完了の連絡内容をご確認ください。

当サポートによる作業が完了いたしましたら、その旨をメールでご連絡いたします。
作業内容、アカウント情報などの詳細は、シン・レンタルサーバー契約管理ページ内「お知らせ」メニュー→「お客様へのお知らせ」にてご確認ください。

「お客様へのお知らせ」をクリックしているスクリーンショット

ご利用前に必ずお読みください

ご依頼内容の確認について

  • ご依頼の作業内容について、事前に当サポートよりご登録メールアドレス宛にご連絡いたします
  • このメールへの返信を当サポートで確認しました時点で、「設定代行サービス」のご依頼を正式に承ります
  • 承った後にご依頼内容を変更することはできません

作業完了までの時間について

  • 作業内容確認に関するお客様からのメール返答を当サポートで確認後、別表 に定める期限内で実施いたします
  • 作業完了見込みについては、設定代行サービスのご依頼を正式に承った後にお知らせいたします
  • 作業は当サポートにて料金のお支払いを確認した後に実施いたします
  • 「サーバー移転」をご依頼の場合、当サポートにて料金のお支払いと移転用のFTP情報を確認した後に実施いたします

作業完了後のご連絡について

  • 作業完了のご連絡はご登録メールアドレス宛にいたします
  • 作業実施内容の詳細、発行いたしましたアカウントのパスワード情報などは、シン・アカウント内『お客様へのお知らせ』でのみ確認することができます。

提供範囲について

  • シン・レンタルサーバー レンタルサーバー各プラン(ベーシック、スタンダード、プレミアム、ビジネス)を本契約のお客様を対象に提供いたします
  • 対応可能な設定は、別表 に定める内容に限ります

免責事項

  • 本サービスの提供に伴い発生する損害について、弊社は責任を負いません
  • お客様の環境によりましては、設定代行を承ることができない場合があります